操作方法

SWAG350/SWAG1000

0・本体にカギを挿し込みON状態にする

SWAG BIKEには自動車やバイクと同様に電源を入れるための鍵がございます。
鍵穴は、フレームの折りたたみレバーの下部にございます。
鍵は3段階でON(フレームと平行になっている状態)、OFF(ONから時計回りに1/8回転)、バッテリーレバー解除(OFFから鍵を押し込んで時計回り)となっております。

1・電源を入れる方法

スイッチコントローラー上から2個目の左側のボタンを長押しすると電源が入ります。

2・アシストレベルの変更方法

+ボタンでアシストレベルが上がります。
−ボタンでアシストレベルが下がります。
アシストレベルは5段階調整となっています。

3・ギアの変更方法(前)


左がフロントギアとなっています。3段変速です。

 

 

4・ギアの変更方法(後)

 

右がリアギアとなっています。7段変速です。

 

5・ヘッドライトの点灯方法

最上段右側のボタン長押しでヘッドライトが点灯します。

再度、長押しすることで3段階の点灯方式が楽しめます。

①中央点灯
②エンジェルアイ点灯
③全灯

6・充電方法

(A)直接、本体を折りたたまずに充電する方法

サドルの付け根の左側の下部に防水のキャップがあります。このキャップを外すと、充電用にソケットがあります。ここに付属の充電ケーブルを挿し込んでください。

(B)折りたたんで、バッテリーを中から取り出して充電する方法

フレームの側面についているつまみをのロックを引きながら解除しつつ、つまみ自体も引っ張ります。そうするとフレームが折りたためるじょうたいになります。

 フレームを折りたたんで、バッテリーを取り出してください。この際に、バッテリーにカギが挿し込んであると、バッテリーが取り外せないでのカギを外してください。

バッテリーを取り外したら、バッテリー本体についているソケットに、充電ケーブルを挿し込んで充電してください。

 

7・ブレーキ操作


左側ブレーキレバーが前輪ブレーキ

右側ブレーキレバーが後輪ブレーキ

SWAG350限定で、ブレーキをかけた時に、ビックリマークの表示が出ますがこれは、異常ではありません。

 

 

※SWAG1000の限定機能

1・スロットル

 

右側の親指スロットルを、押すとモーターが稼働して推進します。